2008年05月03日

未来の自分からの応援

アーナンダです。
久しぶりにこのブログは書きます。

R11D01-1.jpg

足立育郎さんの中性子のイラスト。
http://www.ifue-finf.jp/partsj.html



この話しは、自分を信じるようになれる。
優しい気持ち になれる。
今の苦しさ等を乗り越える力になる。

そんな要素の話しです。



 何かに守られてる。
 誰かに見守られてる。


そんな感覚になる時は無いでしょうか?

うたしショップあーなんだナカナカにタソガレておりますが、
なんだか
まだ続く感じがします。

守られてる感があります。

で、
先日ミクシィ上で書いた日記。
意外に
好反応だったので、
改めて、書いてみようと思いました。



『未来の自分からの応援』

気が向いた時ですが、
30〜31歳、35〜37歳の頃の自分に
気持ちを向け、
応援することがあります。
(今現在、多少の困難と呼ばれるものにぶつかっている時が多いです)

40歳の私が、
31歳のウツ症状がきつかった自分に

『大丈夫!その試練は乗り越えられる。
いま、笑顔で(あの頃の自分に)エネルギーを送ります』


ま〜
そんな内容で
 エール
を贈ることがあります。



すると不思議ですが、

優しい気持ちになり、
気持ちが落ち着いてきます。

目の前の試練に対しても、
未来の笑顔の自分から
エールが
届いていると
思えるんです。



今現在。
 試練の為に、
  何かを求めている状況。

だけど、
 過去の自分に
  やさしさやはげましを
投げかける。

まず

出していくことから始める。

すると
息を吐いたら、
自然と
吸うように。

なぜか?

自分を見守ってくれているもの、
未来の自分の笑顔を
信じることが出来る。



きつかったり、
ツライ状況の時。

だまされたと思って、
過去の自分

応援して見ては如何かというお話でした。



何時もありがとうございます。
posted by アーナンダ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。