2008年04月06日

ぼくはくま




11曲目 『ぼくはくま』

昨日、彼女が飯のときアルバムかけてて、
一瞬、
歌詞にクギヅケになりました。

悲しいというか、セツナイ・・・



ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=0TUo5kS7p_8
これいつか消えるかもしれないので、
文章で、

『ぼくはくま』

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
喋れないけど歌えるよ

ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま

Bonjour! Je'mappiie kuma
comment ca va?

ぼくはくま くま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」

ぼくはくま くま くま くま

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま



しゃべれないけど、歌える。

歩けないけど、踊れる。



自分のこと。
宇多田ヒカルさん本人のことを
表現しているとしたら、
ちょっと
せつなく
 なりました・・・



まくらさんだけの、
夜と朝。



なんだか、
 童謡の
 『しゃぼん玉』

似ているかな・・・


ありがとうございました。


posted by アーナンダ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

