2008年01月17日

普通ってのは?

IMG_4533.JPG

うたしショップ
『あ〜・なんだ♪』
の流し台ですが、
凍ってしまいました。
(18時現在、溶かして正常化いたしました)



凍ったこのタオルを見て、
ふと・・・

『普通ってどういうことなのかな〜〜?』

と考えていました。


日常の温度では、このタオルはペタッとしてますが、
氷点下の世界では、
立ってしまう。


常温と、
氷点下
では
普通の定義が変わってしまう・・・


実は人間の普通も、
時代や国で変わってしまう。


戦争している国では、人を多く殺せば英雄

江戸時代であれば、生まれた家の職業をやるのが普通

   等など。



ウツと言われる人は、
 
  『やさしい』

というのが、一般的な傾向のようです。
 
ひょっとすると、
 やさしさの少ない時代だから、
周りとは違うのかもしれませんね。


私自身、普通を考えている、

普通じゃない人間かもしれません。

だからと言って、
それが悪いわけではないはず。

ありがとうございました〜〜♪
ラベル:ウツ うつ
posted by アーナンダ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

